整理収納とパーソナルカラー

整理収納の近道は、まずモノを増やさない。

とはいえ、新しい季節を迎えるときにやっぱり新しい洋服がほしくなる。(そこは我慢しなくていいと私は思っています。)

増やすなら、既存のモノを減らす努力はしましょう。

そうなると、めっちゃ気に入ったものを選びたいですよね。

 

そこで登場するのが、パーソナルカラーです。

数年前にパーソナルカラー診断を受けて、目からうろこの連続でした。

 

パーソナルカラーを知ると、自分に合った色を選ぶようになるのでムダな買い物がなくなりました。

今まで選ばなかった色に挑戦するようになりました。知らなかった自分に出会えます。

パーソナルカラーのおかげで自信のない自分を映えさえてくれる武器を手にした気持ちになり自然と前向きになります。

 

パーソナルカラーを頭に置きながら洋服を選ぶと、「なんとなく買う」ということがなくなり、必要以上に洋服を増やすことをしなくなります。

整理収納のいちばん近道です。

 

整理収納とパーソナルカラーの親和性ってとっても高いんです!

 

新しい洋服を購入する前に、パーソナルカラー診断を受けることをお勧めします。