· 

がんばらなくていい

整理収納アドバイザーになってから変わったことがあります。

それは、がんばらなくても家の中が散らからなくなったことです。

例えば、洗濯物を取り込んだあとのこと。

すぐに畳まずに放置していることもありますが、それも良しとしています。

一時的に散らかったようになりますが、すぐに定位置に戻せることがわかっているので

散らかっていることに罪悪感をもつことはなくなりました。

 

私に特別な才能があるわけではありません。

整理収納には鉄則があり、それを知ればだれでも整理収納上手になれます。

ただ、私が他の人とちがうのは、もともと片づけられない女で、ワンオペ育児をしていて、経営者で、職業柄たくさんの「はたらく」を支援させていただいているので、仕事も暮らしも楽しみたい欲が人より何倍も強いというところだと思っています。

 

 

平日はそこそこ、日曜日の午前中にしっかりお掃除とルーティーンにしていますが、

お掃除よりも優先することがあれば、そちらを優先します。

 

 

 

自分の、わが家の整理収納の目的、どんな暮らしを実現したいか?がはっきりしていると本当に楽ちんにお片付けができます。

今まで全くと言っていいほどインテリアに興味はなかったのですが、ちょっとずつ変化があり、最近はグリーンのある暮らしを楽しんでいます。

 

働くママさんで「おうちの中が散らかってても気にしないんで大丈夫」おっしゃる方がいますが、

そんな方こそ整理収納で得られる理想の暮らしを経験してほしい。

格段に家事がスムーズになり、日ごろの疲れが軽くなることをお約束します。

 

仕事も暮らしも楽しむ。限られた時間を大切に過ごしましょう。

そのお手伝いの詳細はこちらから。